++ ぴこぴこイキマス ++


--:-- pst .--/-- --,-- 


「ドラゴンクエストXI」発売まであと…

01:50 pst .07/10 Mon,2017 
ドラクエXIの発売まであと20日!
と書くつもりが、残業で"あと19日!"になってしまったや…(^^ゞ
毎日あっちゅーまなせいで、きっと7月29日なんてすぐ来ちゃうね。

実は、私奴、
6月22日に「ドラクエXI」をポチってしまったんですよ!

別に今作にめちゃめちゃ期待してってわけでなくてね。
ただただこのモヤモヤする毎日に嫌気がさしてて、
現実逃避アイテムとして…ほんま出来心で…

この贅沢野郎!って話(^ω^;)

ドラクエ全作やってきてないから
ファンならうなる懐かしいシーンが来たとてな状態に
「楽しめるやろうか…」とちょっと心配あってんけどな。
ポチってしまったんですよ。渦巻く心の闇がデカすぎて!(>_<;)



購入したのは3DS版のドラクエXI。
(PS4は、ハード持ってないから)
当時、一番安くついたJoshin webで予約しました。
もち早期購入特典の「しあわせのベスト」&「なりきんベスト」付きのやつな!

早期購入特典の「しあわせのベスト」&「なりきんベスト」

商品単価だけで見ると、今ならAmazonの方が安いか。
所持してるポイントとクーポン次第では楽天での購入がお得かと思われ。
今、お買い物マラソンやってるしね~。


7月29日は土曜日。
仕事休みの日やけど、発売日に届くかな?
届いても毎日やれる時間あるかな?
(未だ「ファンタジーライフ」コンプしてない…)

なんだかんだ思うとこありますがっ!

ボクが勇者になる日まで、
あと19日です!(`・ω・´)


「ドラゴンクエストXI」公式サイト


4度目のTry WiMAX

08:11 pst .04/02 Sun,2017 
4度目のTry WiMAX

毎度毎度ですが、帰省のお供にまたTry WiMAXし、
ちょっと前にネットブックを引っ提げて実家に帰ってきました。

今回希望した機種は「Speed Wi-Fi NEXT WX03」
前々回借りたヤツの後継機種です。
毎回新しいのを試させてもらってます。
前回借りた機種より更にスピードアップ(下り最大440Mbps)したこの機種。
はてさて、速度はどんだけ出るのでしょうか?

気になる速度


今回も「BNR スピードテスト」というサイトで測定してみました。

【iPhone】自宅
【iPhone】自宅(1回目)
【iPhone】自宅(2回目)
【iPhone】自宅(3回目)

測定初回はやや遅めで、
1時間後ぐらいに再計測したらちょっと速くなりました。
前回借りた機種より上の結果ではありますな。

てか、返却し終わった後に気付いたんやけど…
本体設定の速度モード何にしてたやろ?
「ハイパフォーマンスモード」にしてなかったら、
売りの"下り最大440Mbps"体感どころではなかったのでは?と。
上記の結果からすると、設定されてなかったような気がしなくもないね(^-^;)
まぁ、普段使いには問題ない速度ではあるけども。

電車と会社の中での圏外は相変わらずでした。
それと、使ってる途中でちょいちょい接続切れ起きてたのが気になりました。
連続使用してる時やし、エコモードにもしてなかったと思うんやけどなぁ。
ふと気付くとiPhoneが4G接続になってて「うおぃ!」と思うことが何度かありまして。
電源入れ直し、接続し直しがちょっと面倒な印象が残りました。

最近は、UQ mobileもレンタルお試し始めたようです。
先日の帰省時に、母上がついにスマホにしようかと思ってると言っていたのですが、
スマホがどんなもんか触ってみるにはTry UQ mobileもありかもなと思った次第です。
なんせiPhoneとAndroid端末の違いも、
そもそものネットの概念も良く分かってない人で、
説明しても理解出来てる感じがないし(;・∀・)

そんな提案をする前に、
次会った時にはもうスマホに変えてもーてるかな~?

UQ ホームページ
Try WiMAXのページ
Try WiMAX レンタル 貸出機器の在庫状況

3度目のTry WiMAX

13:53 pst .12/26 Mon,2016 
3度目のTry WiMAX

帰省の度にお世話になっております。
またTry WiMAXし、ネットブックを引っ提げて実家に帰ってきました。
帰省日より少し早めにレンタル申し込み。

12月16日(金) 14:59 オンラインから希望機種在庫確認して申し込み
12月17日(土) 13:05 レンタル機器の出荷手続き完了メール到着
12月18日(日) 朝到着

今回希望した機種は「Speed Wi-Fi NEXT W03」
前回レンタルしたものの後継機種になります。

持って帰って繋がらんぞ、おい!てなことがないように、
到着早々、接続確認。
iPhoneは、無問題。
ネットブックの方は、またなんでかワイヤレス接続が出来んかったけど、
前回の経験活かし即USB接続を試して通信出来ることを確認!

2度目にレンタルしたW02は、
初回レンタルしたHWD15より速度が出ずにビックリしたけど、
はてさて今回のW03の速度やいかに?!

気になる速度


今回も「BNR スピードテスト」というサイトで測定してみました。

【iPhone】無線 ハイスピードモード 自宅
【iPhone】無線 ハイスピードモード 自宅(1回目)
【iPhone】無線 ハイスピードモード 自宅(2回目)

初回は最高10Mを記録するも、
計るたびに最高・平均ともに数値が落ちていきました。

【iPhone】無線 ハイスピードモード 自宅(帰宅後)

3つ目の画像は、帰宅後に計ってみたもの。
通信規制直前ではあったけど、
規制されてないだけにたいして数値に変化はなかった。

【iPhone】無線 ハイスピードモード 実家
【iPhone】無線 ハイスピードモード 実家

実家でも測定してみたけど、数値に大きな差は見られなかったな。
平均5~6M、最高10Mか。
W02の時に比べると倍は出てるね。
(HWD15の時と同じぐらいは見込めることが分かった)

ノートパソコン


年季の入ったネットブックじゃ、マシンスペックが足引っ張って
参考になるデータが取られへんと思ったから
今回も測定はiPhoneのみにしました。

動きはするけど待たされる&固まるそのネットブック。
さすがにキツイなと思わされるほどの低速っぷりです。
今や実家に帰る時ぐらいしか使ってないし、
今年はデスクトップやらなにやらドッとお金を使っただけに、
ノーパソまで買い替えるのは超贅沢に思えて、
当たったらいいな~と運任せにちょいちょい懸賞に応募してました。

で、副賞的なのは当たったりしてきてんけど、
本命のノーパソは当たることなく年の瀬を迎えた12月23日。
どんなもんかと応募してたヤマダの大抽選福箱に「当選」との連絡が!

10セット限定の「WindowsノートPC【日本製】+外付けHDD」の福箱。
ただし、購入権利が当選したのであって、タダではないのです。
お値段は、税込み54,000円。
しかも…
「日本メーカーのWindows10搭載ノートパソコン」
「外付けハードディスク(3TB)」など

…と書かれてるだけで、メーカーやサイズ、スペックとか
気になるところが何一つ分からんやつなんです。

ヤマダウェブコムの年末大抽選福箱

福袋は何でも「在庫処分」という趣旨があるだけに、
5万投資するには不安がデカすぎて悩みに悩みました。
「など」と書かれてるだけに、ノーパソとHDDだけやなくて、
他にもUSBメモリとかちょっとしたものは付いてきそうではあんねんけど…

5万やからなぁ~。

チンタラしか動かんネットブックを目の前にしながら、
贅沢、不安、遅い、挑戦…いろんな感情がグルグル。

たった5万、されど5万。

購入期限が25日までと短くて、
焦らされながらようやく決心付いて、
帰宅して期限まであと1時間もなくなってしまったところ、
エイヤー!とカートに放り込んで…


なのに、買えませんでした。


支払いの工程でエラーが出て、何度かやり直してもダメで、シンデレラ。
そのまま0時回ってしまったせいで「購入期限外」となり、
注文が完了せずに終わってしまった…orz

悩んだ時間、調べた時間、全てムダになったよっ!

ネットで中身を紹介してる人もおらんから、
一体何が入ってたのか、
自分が大きな魚を逃してしまったのかすら不明です。

すぐに必要なもんでもなかったし、
USBメモリ買ったとこやし、
買うなってことやったんやって…そうやって…きっと。
5万浮いたと思って。な?


う、うん、グスグス…(´;ω;`)ウゥゥ


ノーパソは、ちゃんと欲しい時に厳選して買うことにします…。

UQ WiMAX ホームページ
Try WiMAXのページ
Try WiMAX レンタル 貸出機器の在庫状況

初めてのUSBメモリ

09:56 pst .12/13 Tue,2016 
職場でUSBメモリを使うことはあれど、
今まで自分用として持ったことはなかった。

家でPC間のデータ移動のために
あったら便利やなと思うことはあって、
1度商品を見比べて吟味したことはあった。

それでも、結局"買う"までに至らずにいたUSBメモリ。

ついに、1つ手に入れましたっ!

普段なかなか時間が取れず、
Blender触らな触らな、あの続き作らな…
そうは思うのに結局作業時間ゼロが続く毎日。

前回のオムライスから今までに1つ作りかけてるもんがあるけど、
一向に進んでいない…ことからの謎の罪悪感。

そうや!Blenderは、ZIPファイルでも提供されてる。
仕事の休憩時間にちょっとでもいじるとか!?
スキマ時間の有効活用!ウェーイ!

そんな理由から購入しました(^0^)

いざ買うとなると種類がいっぱいあって、
メーカーも形態も容量も決まってないせいで
コレッ!って決めるの大変やったわ。
最近やとスマホ用のも出てるから、
絞り込まんと数が半端なくてさ(汗)

どっから絞ってくよ?な状態から、
まず、形態を決めることにした。
今までいろんな人のUSBを扱ってきた経験から、
スライド式はPCに差すときに戻ってきて差しにくい、
ノック式はお尻が外れたりで壊れやすい、
キャップなしやとホコリが入るとのレビューもあったり、
キャップあったらあったでキャップを失くす心配があるらしい。

昔調べた時に、キャラとか車とかおもしろ系のUSBがあるの知って
オブジェとしてもええなぁ~と候補にしてたけど、
よくよく調べてみるとUSB 3.0対応なの全然ないのな(´・ω・`)

容量はどんぐらいがベストなんか見当もつかず、
デカイにこしたことないんやろうけど
デカければデカいほど値は上がる。
おもしろ系は大半8GB。16GBあってええとこ。
性能よりデザイン料が乗ってお値段は無駄に高い傾向。


見た目を取るか、性能を取るか…


悩みに悩んで"性能"を取った。
おNew PCにせっかく3.0ポートあるのに活かせんのももったいない。
データ転送速度って結構重要なポイントやし、USBの意義考えるとな。

で、大きな分岐点で一方を選んで進めたものの、
お悩みポイントに次から次へとぶち当たり、
1つ1つ乗り越えて買ったのはコレ!


TranscendのTS16GJF820G(16GB)

色がゴールド以外あったら良かってんけど、
これはなぜか1色展開しかしてなかった。
容量は8~64GBまであってんけど、
先述の通り、判別難しくて初買い様子見の16GBに。
職場で持ってる人は見たことない品やったから、
届いた時には「おお、意外と小さい」と驚いた。
かといって、すぐに失くしてしまいそうなほどではない。

東芝のよく売れてるやつは、
安いし東芝ってブランドが安心かな?と思ってんけど、
すぐ壊れたとか転送速度が遅いとか評判が良くないの見て早々に除外したよ。

このTranscendってメーカーは未知やったけど、
信頼おけるメーカーのようでいろんなとこで評判良かった。
無期限保証ってのもデカイよね!(・∀・)
ずっとAmazonでベストセラーなAmazon限定品は、
残念ながらないわと思ってたスライド式やったから選ばんかったけど~。


届いて早々、サイトにアクセスして製品登録&無期限保証を取り付け、
DLしたZIPのBlenderも入れて…



うふふ~ん♪これで休憩時間に~♪



そうして1週間以上、会社のPCに繋ぐ時間すらなく過ぎている今です…
休憩時間が取れん、飯食いながらも仕事してる…
平和な日が来ないもんかねぇ...orz


※トランセンドの無期限保証は、サイトで製品登録すると付与されるよ!
トランセンドの製品登録ページ(まずは会員登録が必要)

【その肆】新調に慎重が爆発したぞー!!

03:09 pst .08/22 Mon,2016 
【その参】新調に慎重が爆発したぞー!!の続き…

ボコーン!ドカーン!

こんなにも爆発が大きくなろうとは!
予想外の流れに自分でも驚きだ(◎_◎)


ペンタブレット


手持ちのWacomのArtPad fanは、
対応ドライバがなくてVistaでは使えなくなってしまった。
もちろん今回買ったWin10でも使えんやろう…

絵が描けるようになりたい願望はあれど、
そのための努力をすることも出来てなくて、
元々才能があるわけでもない。

そんな人間が買うとなればただの贅沢でしかないペンタブレットを…
「この際やから、ペンタブも新調しちゃうか~」
とポチってしまった(σ・∀・;)σYO!!

なんと安易な!と我ながら思う(^o^;

貯めに貯めてたAmazonギフト券。
ディスプレイ購入で大半使ってしまったもののまだ少し残ってて、
その残金の有効期限が近いわけでもなかってんけど、
PC新調が引き金となって勢いで使い切ってしまったのがコレである。


ワコム ペンタブレット Intuos Draw Sサイズ

25日注文の翌26日着。
CLIP STUDIOとか特別なソフトはいらんので、
一番シンプルな Intuos Drawを買いました!
お値段、送料込みの7,484円。ギフト券投入で4,515円也!

サイズは店頭で見たときに「ちっさっ!」って思ったけど、
自分のスキルレベルからもなんら不便を感じませぬ。
それより、描き心地の方が気になったな。
表現しづらいけど、描く時ガサガサすんねんやんか。
これ、タブレットの表面に傷が入りまくる感じがしてどーもね…
普段筆圧が高いだけに、一筆一筆が恐る恐るなのだよ((((;゚Д゚))))
筆圧感知レベルが過去の256レベルから1024レベルへ爆上がりしたものの、
己の描画スキルの低さとこの恐怖心とで活かしきれそうにないザマス(´・ω・`)

なにはともあれ、買ったからには使わないと!なわけなので、
お絵描きの勉強、頑張れよ。自分!


座椅子


どんどん届く商品と部屋の片付け、
下取りに出すPCのデータ移動もろもろに追われてたところ、
1,000ポイント以上の楽天ポイントが月末期限切れになると通知あり。
さすがに消えるんはもったいない!(゚д゚)
ってな額なんで、あれこれストップして商品探しを始めた。
ほんま忙しいったらありゃせんわ

ポイント消化分ぐらいで買えるものを探してみたけど、
これといってお得なのも欲しいのも見付からず、
ちょっと値を上げてあったらいいかな?と思うものは…
と考え行きついたのが座椅子やった。

デカイと場取るし、バカ高いのも欲しいと思わんし、
小ぶりであんまへたらず長く使えそうで…と選んだのがコレ!


和楽チェアS 腰楽座椅子

カラーは「ダブルラッセルブラック」にした。
ポイント有効期限の7/31早朝に滑り込み~。
ポイント投入して1,200円での購入となりました。
いやぁ、ポイント消える前に決まって良かったわ(汗)

座り心地、良し!メッシュタイプで蒸れずに良し!
背もたれも短いけど、あるのとないのとじゃ大違い。
今まで前屈みになって内臓むにゅ~ってなってたけど、
それなくなって体にも良し!
絶対度も優先度も高くなかったけど、買って良かった1品かな。

【楽天】和楽チェア サイズS(価格が安い順/一覧)


マウスパッド


「ふぅ、何とかポイント無駄にせずに済んだ~」
とホッとしたのも束の間。
ふとヨドバシカメラのポイント有効期限が7/31までということに気が付いた。
しかも、気付いたのが当日夕方。
夜から仕事やっちゅーねん。どうするよ?!

電気屋で何か買わなあかんもんあったか?と考えるも、
これといって迫られたもんはない。
220円分のポイント。
電車賃かけてまでポイント使いに行くかどうかも悩むところ。

うーんうーんと絞り出した答えは、
「マウスパッド、新調する?」であった。

ネットで買う方が安かったらアホらしいし、ざっとリサーチ。
仕事に遅れずに行くために時間も計算しとかなあかん。
うおーぅ!忙しすぎやっ!(>o<;)

とりあえず、買うならこれかと候補挙げていそいそとヨドバシへ。
マウスパッドのコーナーは~、あったあった!
一通り他のも触り心地やらなんやら試し、
ちょっと悩んでんけど「仕事がー!」なもんでコレに決めた。


エレコム 疲労軽減リストレスト一体型マウスパッド
”COMFY”ハード(ブラック) MP-096BK


元々候補で考えてたのは、このソフトバージョン
店頭でハードがあるの知って、
マウスの滑り心地より汚れにくさを考慮してこっちに変更した次第。
新モデルも良さげやったけど、
お得に無難なの買いに来たのが今回の目的やったし。
そもそも、悩んでる時間なかったしな~。
買い物は余裕をもってしないとですな(汗)

ということで、 ”COMFY”ハードのマウスパッド
803円のところポイント220円投入し、583円での購入。
使い心地Goodです。リストレストGoodですよ。
痛くなりやすかった手首の小指側も圧がかからなくなって快適です♪


爆発の跡


ということで、沢山お金を使ってしまいました(*‘∀‘)オホホホホッ
10年に一度の大奮発やな!

今回の支出を改めて計算すると…
PC本体:145,530円
PC3年保証:7,560円
PC送料:1,000円
PC下取り料:-1,000円
ディスプレイ:17,473円(-17,473円)
ペンタブレット:7,484円(-2,969円)
座椅子:2,380円(-1,180円)
マウスパッド:803円(-220円)

パチパチパチ…
実質の支出額159,388円な~り~。フォォォォ!

ポイントとか当て込んだけど、かなり使ったなぁ~。
贅沢や~。贅沢や~。
宝の持ち腐れしてたらバチ当たりそうや~(>_<;)
買って満足では意味ないぞ?
ちゃんと活きた使い方しような?自分。

ちなみに、今回のPC下取りサービスでどの子を送るか少し悩んでんけど、
PCリサイクルマーク付いてないし、使うかもと思いつつ眠ってたし、
バーツ売るにももう売れるもんやないやろうし…
ということで「自作機」を引き取ってもらいやした。
データのバックアップやら消去やら、
ほんまに取り忘れがないか?消し忘れがないか?と不安もあり、
数日作業になってしまったわ。
HDD捨てるの初めてやったしさ~。
梱包するんもピッタリな箱なかったから、
スーパーで貰ってきたのを切って貼ってと汗かきながら奮闘しやした(^o^;

しかしながら、もろもろ購入から随分と時間は経過したものの、
しまいきれてない段ボールやら、旧PCからのデータ移動やら、
まだまだすることありまくりです。
まとまった休みでもあればやけど、盆すらないしねぇ(´・ω・)旦~~
ボチボチでもええから進めていかねばでやんす~。



Amazonのセール侮れませんな!
今回ディスプレイ少し安く買えたけど、
もうちょい後に買ってたら更にマウスパッドがタダで貰えて
お釣りまで手に入るほどのセールやってたよ。
最近いろいろセール頻度上がってる?
タイミング合えば、是非とも活用したいサービスです。

/*
*/

 | HOME | 

プロフィール

ぴこたんハンマー

ぴこたんハンマー

ブログ内検索

オススメ☆



楽天カード
入力してくれると嬉しいな
紹介者ID: STW3SW74

その他オススメの
クレジットカード


デル株式会社
Re:getA(リゲッタ) サマークリアランスセール2017
アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天市場
プーマオンラインストア

TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
ホグロフスオンラインストア
ベルメゾンネット
MoMA STORE

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

Twiiter

最近のトラックバック

iPhone 無料Appランキング

リンク

RSSフィード

フリーエリア


ページトップへ

