++ ぴこぴこイキマス ++

そこで出来たの?!

09:26 pst .11/10 Thu,2011 
coconeでの今更な話。

登録してから基礎英語ゲームで英単語の勉強してんねんけど、
これ1つプレイするのに"ココ"って仮想通貨が10枚必要やねんな。
そのゲームで合格ライン割ってしまったら使ったその10ココはおじゃん。
また同じ問題にチャレンジするのに10ココ払わなあかんようになってた。

ステージ進むにつれて焦ったり分からんかったり間違い多くなってきて、
「ああ、貴重なココがぁぁぁ」ってことがあってから
どうやって新ステージをギリでもクリア出来るようにしたらええんや?
次の学習単語一覧なんて書いてるとこないし・・・と思って
cocone外で勉強してどれ来ても大丈夫にしとくしかないかと
昨日書いたように別で英単語強化を図り始めたとこやってんけど、

何・・・

"練習"ボタンから次プレイする単語を学習出来るんかい!

予習は

と知ったのである。

練習ボタンは、こんな感じのゲームですってお試しみたいなもんやと思ってた。
ほんま今更な話ですわ。
プレイボタンは実践テストだったわけや・・・。
今までずっとぶっつけ本番でやってたって自分(;´Д`)

これからココ消費が多くなってしまう心配は、
これで解消されたのでありました。

無料英語学習サイト「cocone」で勉強再開!

05:12 pst .11/09 Wed,2011 
オンライン英語学習サイト「cocone(ココネ)」

しばらく使ってたiKnowが有料化されたのを機に、
どっか他にええとこないかな~と探して見つけてた「cocone」って英語学習サイト。
発見からどんだけ?ってほどの時を経て、ついに会員登録し、
また英語の勉強を始めました。

・・・いや、"始めました"ってか、正直"始めてしまいました"って感じ・・・か。

「ほんま、あんたも懲りひん人やねぇ~」
と頭の中に住んでる誰かさんに言われた。
必要に迫られてるわけやなく、時間に余裕もないくせして
終わりの見えへん険しい道をなぜ進もうとする?!と毎度ながら自分でも思うねんけど、
なんや途中で捨ててしまう気になれずにいっつもこんなです・゚・(ノД`)・゚・

ココネヒルズのスイカパニック

とりあえず、coconeのシステムも良く分からんまま、
まずは単語ゲームからチマチマやってるとこ。
中学で習ったはずの英単語ですらサクサク進めない自分に、
あんだけ頑張って勉強してた時間はなんやったんやとか、
知識の定着率の悪さと抹消率の高さに涙やら溜息やら出しつつ、
凹凹(ペッコンペッコン)にされながら頑張ってます( p_q)

完璧主義が邪魔して進捗は遅いけど、
11月3日に登録して三日坊主とならず一応今日まで継続学習中。
Lv.4になりたてな今です。

ココネ Lv.4

昨日は、これとは別にずっと前から入れてるiPhoneアプリ
アルク PowerWords 2000レベル Lite(無料)」から1,000単語を勉強してみた。
Lv.1クラスからの1,000語やのに、発音怪しいのや綴りさっと正しく書かれへんのとかで
50単語ぐらい怪しいのがあったで(-_-;)
泣きながら電子辞書の復習リストに入れましたよ・・・。

ちなみに、「アルク PowerWords 2000レベル Lite」はその名の通りLite版やから
アプリ本来の使い方が出来るんは2,000単語中60単語のみやねんけど、
PowerWordsの他レベルの学習英単語まで見ることが出来るんですわっ!
そう、「英単語を見るだけ」ならな。

ついこないだどんだけ単語覚えたらええもんなんやろな~って思って調べてたら、
アルクでSVL12000っての見付けてやね。
よっしゃ!隙間時間にiPhoneで眺めてこれ覚えてこう!(゚∀゚)と思ったのに、
単語一覧はFlashで作られてて一瞬でコンニャロー!(-_-メ)状態・・・。
(↑コピー対策したらしいです)
くぅぅぅ、PC前に座らずともちょっとした時間で勉強出来ひんもんか。
と、手持ちのアプリ漁ってて見付けたのが、
その"英単語を見るだけならな"リストやったわけです。

このリスト、音声もイメージも付いてへんけど
アルク作だけにSVL12000の単語を勉強するように作成されてるくさいから、
これ覚えたらイコールになるんちゃうん?と思っている。
綴りは、アルク ボキャブラキング PowerWordsで覚えてったらいっかなーって。
タダでなんとかしようとしている貧乏人の考えですが参考になればヽ(゚∀゚)ノエヘヘー

せっかく再開した英語の勉強。
とりあえず継続は力なりと意識して、
毎日少しずつでええから頑張っていこうと思います!




「ちょいトレ英会話」始めてみた

04:37 pst .10/29 Fri,2010 
時間ないってのにまたこんなもん始めてしまった(^^ゞ
「ちょいトレ英会話」ってサービス。
オンラインで英会話の勉強が出来るやつな。

これ、リリースしたてぐらいやったかに見た記憶あって、
一瞬は「おー!」と思ってんけどな。有料サービスかよ・・・と(-_-;)
そん時は微妙そう&金払ってまではやる気にならんくて、
体験さえせーへんかってんやん。



で。



そんな風に思ってた「ちょいトレ英会話」を
なぜ今になって始めたんかってゆーと・・・。



続きを読む »



Forest終わったー

08:57 pst .04/21 Wed,2010 
総合英語Forest第5版も読みきるまであと少し!のまま過ぎた2日。
最近HP制作に時間割いてたもんで、英語の勉強お休みしてました。

それでも、昨日はHP制作の合間に勉強しようと思ってたのに、
急遽友達から誘いがあって出掛けることになったり、
HPはCakePHPのせいで躓きまくってて完成まで程遠いし、
明日から数日実家に帰ることになったから時間取れなくなるしと
いろんな要因があって勉強するのに時間使えない状況なもんで
今日は朝一で勉強しようと意気込んで学習再開しましたよ。

前回の続きで23章「前置詞」から24章「接続詞」も読み、
そのままラストの「付録」をいつも以上に流し読みして
なんとか"今月中読破"という目標をクリア出来ました!

理解が浅いところ、「へぇ~」と思ったのに既に忘れてるところ、
いっぱい問題あるにはあるけど、またなんか問題でも解きながら
振り返り学習で使っていこう、覚えていこうと思います。



今日の学習範囲: 総合英語Forest第5版 23章から付録まで
学習期間: 2010/04/03~2010/04/21

Forest学習2週間過ぎました

13:40 pst .04/18 Sun,2010 
CakePHPをローカル環境で使おうと思ったのに、
どうにも本体がDL出来ひん(激遅でDL出来てもファイルが0バイト)から、
先に英語の勉強しようと始めました。

今日は、総合英語Forest第5版 20章「形容詞」から。
いやー、形容詞もなかなか難しいねぇ。
置かれる場所で意味が変わったり、置く順番に法則があったり。
とてもやないけど・・・覚えられませんっ!←自信持ってゆーな
それから、続けて次の21章「副詞」も学習しましたが、
こっちは・・・まぁ、ねぇ?なんとか?(汗)

総合英語Forest第5版も残りあとわずか。
とりあえず、今月中読破という目標は達成出来そうです。



今日の学習範囲: 総合英語Forest第5版 21章から22章まで

/*
*/

 | HOME | 

プロフィール

ぴこたんハンマー

ぴこたんハンマー

ブログ内検索

オススメ☆



楽天カード
入力してくれると嬉しいな
紹介者ID: STW3SW74

その他オススメの
クレジットカード


デル株式会社
Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
アウトドア&スポーツ ナチュラム
秋の旅行特集 びゅう
楽天市場

ベルメゾンネット
PREMOA(プレモア)
日比谷花壇_仏事_お盆_お彼岸

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

Twiiter

最近のトラックバック

iPhone 無料Appランキング

リンク

RSSフィード

フリーエリア


ページトップへ