++ ぴこぴこイキマス ++

スポンサーサイト

--:-- pst .--/-- --,-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


“おしょうがつのもと”が余ったら?

10:07 pst .12/27 Wed,2017 
ポケ森、クリスマスイベント終わって即お正月イベントに突入したね。
現実も師走で忙しいけど、ゲームの世界も忙しいっ!(^o^;)

今回は期間が短いから、イベント家具全部揃えられるかどうかで
"おしょうがつのもと"が有り余ることないかもやけど、
気になったのでまた調べてみましたよ。

もし、“おしょうがつのもと”が余ったら?
クラフト換金はお得なのか?

ポケ森 “おしょうがつのもと” クラフト換金はお得?
クリックで拡大表示


結果は…デデン!

そのまま売った方が 断 然 お 得 !

イベント系の"もと"は、利益が出んような設定(志向)なんかもなぁ。
クリスマスのもとより"もと単価"かなり低くなってました。
これは余ったら迷わず直売りやね~。

とは言え、今回は期間短いだけやなく
どうぶつたちからの差し入れも渋い感じするし、
複数個作りたいと思うもんあるしで、
溜められるかって心配の方がデカイ。

初回10個で速攻"かごいりのみかん"作成してこたつにONしたけど、
金屏風まで遠いなぁ。2枚ぐらい欲しいねんけどなぁ。
頑張って溜めないと~。

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」公式サイト
スポンサーサイト


どうぶつの早見表を更新!

12:33 pst .12/23 Sat,2017 
先日作ったばかりの「どうぶつの早見表」が、
新たなどうぶつ7体追加により古くなったんで更新しました!

新キャラがなかなか来てくれないせいで画像が撮れず、
さっきやっとラストのメイが来てくれて画像が揃ったとこ。
これ、招待キャンペーンが終わるまでに全員招待しきれるんか?
と、出現率の低さに不安を感じてます…。

20171223_Pokemori_List.jpg
クリックで拡大表示

このどうぶつの早見表は、
自分のiPhone画面でスクロールなく見れるように作ってあんねんけど、
これ以上テーマ増えるとレイアウト再考せなあかんなぁと…

次はどう組もうかねぇ。

なんてゆーてる間にそんな状況が訪れそう。忙しや(^-^;)

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」公式サイト

ポケ森やってます

15:38 pst .12/15 Fri,2017 
「どうぶつの森」シリーズって
相当な人気っぷりやったのだけは知ってんねんけど、
今までどれもやったことなかったワタクシ。
アプリで出るって知ってこの機に体験してみようと思い、
配信日当日(11/22)からDLして遊んでおります。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

ふ~ん、「どうぶつの森」ってこんなゲームなんか~と思ったら、
シリーズやってきた人からすると全然違うらしいね。
しかも、面白くないみたい(^-^;)

ただ、キャラがそれなだけみたいな?

確かに自分が思ってたゲームの印象と違う。
作りたくないもんでも作らんと動物呼べんし、
置きたいもんも思うように置かれへんしなぁ。

オブジェの作成を最優先しとかなあかんかったみたいやのに
それに気付くの遅かったもんやから、動物たちのレベルが頭打ちしまくり。
作成中のもんを間違って再注文して貴重な素材を大量に無駄にしたり…
取り返しのつかんミスして「う゛ぅぅぅ…」ってなってる。

3時間に1回のINでも事を終えるのに30分ぐらいかかってしまうから、
スキマ時間じゃ、とてもやり切れんし。
スローライフとは?って感じ。

ただただせわしなく、動物たちのパシリやってる毎日よ。
レイアウト楽しむなんて次元じゃない。
スタートラインにも立ててない今(-_-;)

アプリ内でフレンドになった人らは、徐々にINしなくなってきてるわ。
寂しいけど、そろそろ戻ってきそうにない人は切るかねぇ…

まぁ、単調作業で変にリアルタイム連動で、
いろいろクソUIなのも拍車掛けて
去る人はとっとと去るわな~。

ほんまな、
なんであっちもこっちもこんな使いにくいねん!

テストプレイしてへんのかね?
持ち物、クラフト、フレンド、どうぶつ…挙げたらキリがない。
元から通知も来んし、
アプリ内であったフレンドのヘルプ要請通知もけーへんなったし、
より良くする気配がない。
やる気ないんかって思う。


そんな思いもありながら、地味にやり続けてしもてんねんけどな…


どうぶつの早見表


現存する動物44体。
検索機能がないせい(と、しっかり覚えられる頭を持ってないせい)で
あのもと素材を貰うためには誰をキャンプに置いたら良い?
おひろめ会する時に誰呼んだら良い?
効率考えてるとそんな選別にも時間がかかってしゃーないから、
素材とテーマが瞬時に分かる表を自作することにした。
スクショ撮って切り抜いて、チマチマ作業してやっと出来たよ(;・∀・)
これで、楽に選別できるようになったわ~♪

ポケ森 どうぶつ早見表
クリックで拡大表示


余った“クリスマスのもと”


クリスマスまであと10日を切った今。
一通りクリスマスの家具は作り終え、
2つと欲しいものもこれと言ってないしな~、
この余った“クリスマスのもと”どうしよっか~?
なんか作って売ったらお得になるんかなぁ?

そんな思いから調査開始。
題して「余った“クリスマスのもと” クラフト換金はお得?」

ポケ森 余った“クリスマスのもと” クラフト換金はお得?
クリックで拡大表示

何に時間使ってんでしょーね。ワタクシ(大汗)
スクショ撮って切り抜いて、チマチマ数字調べて…

結果は、

そのまま売った方が断然お得!

でしたわ。

来年までこのアプリが生きてるか分からんし、
来年も同じ“もと”が使えるイベントが来るとも限らんけど、
持ち物の数は食われへんからそのまま持っときたい人はそれでもええかも?
クラフト換金するなら、ソファが一番効率良いみたいやで。


クリスマスが終われば、正月イベントが来るやろうから、
またアクセク走り回らなあかんな~。
門松とか定番もんは来るやろうけど、
コタツにミカンしたいからミカンをカゴで用意してくれ!
七輪に餅ぷっくぅ~って家具も出してくれ!


さて、記事を書いててキャンプの放置時間が随分経ってしまった。
15時過ぎてるし。
また、パシられてきますか~ノシ

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」公式サイト

Mystery Mania

22:49 pst .02/28 Tue,2012 
前に手に入れてた「Mystery Mania」を今更ながらやってみました!
これは、部屋の中のいろんなものをタップしながら謎を解いていくゲームです。
簡単操作で難易度も低く、ストーリーもあってなかなか楽しめましたよ

Mystery Mania - Electronic ArtsMystery Mania - Electronic Arts
Mystery Mania

こちらがゲームの主人公ロボ「F8」。
ゲームをプレイした人々から「かわいいよ、F8」と言われている人気のロボットです。
記憶喪失状態で目覚めたF8は、各部屋の謎を解いていくことで記憶を取り戻していきます。

Mystery Mania-スタート

続きを読む »



I got an iPhone 4S!

21:29 pst .12/18 Sun,2011 
いや~、サンタさん。X'masより1週間も早く手配してくれたか(笑)
予約してたiPhone 4Sが入荷したと夕方に連絡があって、
今日取りに行くから!といそいそ準備して買いに行ってきやした!

16GBは人気やから遅くなるとかゆーてたのに、えらいはよ手に入ったわ。
昨日の今日で正直びっくりした。
誰かのお流れか?と思ってんけど、店員曰くドサッと入荷したらしい。
ちらっと"おとといに"と聞こえたのは・・・この際流してやろう。

契約の説明やら手続き待ちの30分とかでそこそこ時間はかかったけど、
無事にiPhone 4S手に入れましたぜ(-_☆)

iPhone 4S

何入ってんやろ?と思ったら、宇宙飛行士お父さんステッカーが!
3枚も入れてくれてたわ。どこに使いませう?(^-^;

白か黒か悩んでんけど、今回は白にした。
3GS購入時は白予定やったのをケースの関係から急遽黒に変更したわけだが、
やっぱあの時も白には少し抵抗があってんな。
今回も同じことが気になってねぇ。
黒よりちょっと見た目チープな感じがするのと、
ショップの検証機が黄ばんでたり淵に汚れ入って茶色になってたりしてるの見て、
長く使うにはどうなんやろうってね。
でも、形は違えど2台持ちになるから区別付けと気分転換に白に決めた次第。

まぁ、巷で噂されてる黒の尿液晶回避ってのもちょっとあってんけど・・・
いやー、明らか黄色いで。これ。
3GSと並べてみたらもう黄色すぎて泣けた・゚・(ノД`)・゚・
画質UPしたのに汚れてるみたいに黄色い。
なんでなんじゃぁぁぁ!
3GSの画面色が恋しくてたまらんわ。

とりあえず帰ってからザッと設定変更したから、
後は連絡先やらアプリやらメールの設定やら・・・
これから先はiTunesとの格闘やで。


スベテノ ヒトニ アイ ヲ。


驚きのスピードで手に入れることに成功したiPhone 4S。
しっかりアイを頂戴しましたわ。
心配してたケーブルも新調されたし、これからまた大切に使っていこう。
頼むから、急に壊れてくれるなよ?なっ?(汗)

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

 | HOME | 

プロフィール

ぴこたんハンマー

ぴこたんハンマー

ブログ内検索

オススメ☆



楽天カード
入力してくれると嬉しいな
紹介者ID: STW3SW74

その他オススメの
クレジットカード


デル株式会社
アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天市場
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

Twiiter

最近のトラックバック

iPhone 無料Appランキング

リンク

RSSフィード

フリーエリア


ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。