++ ぴこぴこイキマス ++

ニードルわたわたぁぁぁ!

07:11 pst .03/22 Thu,2012 
羊毛フェルトでの初作品である子ペンギンも無事完成したから、
近場の手芸店でやってる記念セールが終わらんうちにと
昨日、次作成予定の作品に必要な材料調達に行ってきた。

作成に必要な各カラーの羊毛を買うのはもちろんのこと、
前回品切れで置いてへんかった「ニードルわたわたのノーマル(無色)」、
コイツを今日こそは!って思いで売り場に向かったのだが…さて?


「ニードルわたわた」のこの色のが欲しい。

※ニードルわたわたとは、チクチク回数少なくて形に出来る羊毛らしい。
 これでベース作ってカラー羊毛を上から覆うことで経費節減にもなるとか。


続きを読む »



皇帝ペンギンの子供を作ったよ(その2)

18:34 pst .03/20 Tue,2012 
処女作「皇帝ペンギンの子」の作成記録。

作ってる時に疑問に思ったことをネットで調べまくった日があってんけど、
作り方動画見てたら「えーっ!」ってほどザクザク刺しまくってて驚いた。
そ、そんな雑くやるもんなのか?!(@o@;)
自分が丁寧すぎるほど丁寧にやってたことに正直焦った。
そりゃ、時間かかりますわな~(汗)

前工程の記事はこちら。
→皇帝ペンギンの子供を作ったよ(その1)


続きを読む »



皇帝ペンギンの子供を作ったよ(その1)

18:33 pst .03/20 Tue,2012 
羊毛フェルトの道具やら買った翌日から早速チクチク始めて、
なんとか皇帝ペンギンの子供が1羽完成した。
皇帝ペンギンの親子キットでは親から作るようになっててんけど、
子ペンギンの方が先に欲しかったから敢えて子から。
初めて作ったてこともあるけど、たったこんだけ作るのにめっちゃ時間掛かったわ。

曲もラジオも付けず、ただ時計の秒針の音を聞きながら作業した日々。
悩みながらもひたすらチクチク・・・

そんな作成記録をここにつけとこうと思う。


続きを読む »



羊毛フェルトセットを

22:50 pst .02/29 Wed,2012 
ついに!

買った!

買ってしまったぞ!



羊毛フェルトのキット買った!


羊毛フェルトセット!\(^0^)/


"羊毛フェルト"って存在を知ってからずっとやってみたいなぁ~と思っててんけど、
時間とかお金とか労力とか・・・ってまぁ、いつものように先のこと考えまくって
始めるまでには至ってへんかってん。
それが、ちょうど近場の店でセールやってて商品がかなりお得に買えること知ってな。
「いろんな意味で痛手半減!やるなら今や!」と
この機に思い切って羊毛フェルト手芸を始めてみることにしたわけさ。

ほんで、とりあえずいろいろ商品見てみてんけど
どのメーカーのニードルがええんかとか全く分からへんし、
必要な道具何も持ってへんから
無難にハマナカのスターターセットとやらを1つ買って・・・


ハマナカのフェルティングニードル スターターセット



手始めとして作るのにペンギン親子のキットも1つ買ってきた。



ハマナカの皇帝ペンギンの親子



キットは、あんま難易度高めの選んで失敗したら凹むかもと思ったから
なるべく簡単そうなのを・・・って探しててんけど、
"うさたま"とかって団子みたいなシリーズのは簡単そうでも
作ったとこでいらんわって品やったからパスした。
で、しょっぱなペンギンは難しいかなぁ?と思いはしてんけど、
子ペンギンが可愛かったんと・・・

先住のペンギン
何年か前に海遊館で買った先住のペンギン

コイツに仲間が増えてええやん!と思ってペンギンにしてん。
無事ペンギンらしいペンギンを作ることが出来るだろうか?
早ければ、明日からチクチク始めてみるよ!

Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ

 | HOME | 


パソコン工房ゲームパソコン新C-Class

プロフィール

ぴこたんハンマー

ぴこたんハンマー

ブログ内検索

オススメ☆



楽天カード
入力してくれると嬉しいな
紹介者ID: STW3SW74

デル株式会社
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
アウトドア&スポーツ ナチュラム
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
楽天市場
マカフィー・ストア
PREMOA(プレモア)

ベルメゾンネット
日比谷花壇_母の日_フラワーギフト

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

Twiiter

最近のトラックバック

iPhone 無料Appランキング

リンク

RSSフィード

フリーエリア


ベルメゾンネット
オンワード マルシェ
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
theory (セオリー) 公式通販サイト

ページトップへ