++ ぴこぴこイキマス ++

「きゃらったー」と「ついまる」がつぶやくらしい

00:21 pst .11/27 Sat,2010 
Twitter連動型の面白いオモチャを発見した!
これ、"つぶやき"をつぶやいてくれるらしいよ。

つぶやきを・・・つぶやく?(・_・)
ブログペットやツイッターBOTみたいにってこと?

いや、これは代理投稿してくれるってもんやなくて、
ツイートを音声で読み上げてくれるオモチャやねんて。


変な色のクマ玩具「きゃらったー」

まずはコイツ。"つぶやくま"のきゃらったー。
iPhoneやPCに専用アプリをインストしてケーブルで繋ぐと、
どこ見てんの?何考えてんの?な目をしたこの変色クマが
TLやらリストやらをつぶやいてくれるらしい。
読み上げ速度や声の高さを調整して自分好みの音声にも出来るねんて。
で、このクマがつぶやいてくれてる時は口がパクパク動くらしくて、
これを見るのもカワイイよ♪なんて書かれてた。
んー、なぜこんなタラコ唇なのか・・・。
そもそもなんでこんな配色なのか・・・。
クマってかパンダってか・・・微妙なヤツやで。コイツ(^o^;


モデルはクジラか?「ついまる」

続いては、ついまる。
Twitterのクジラにかけてクジラさんなんかな?
機能は先のきゃらったー(クマ)と同じ。
違いと言えば、まずキーボードのような台座が付いてることか?
それから、声色に性別設定がされてるらしく、
画像手前の青いのが「フォ朗」で男の声、
奥の白いのが「フォロ美」で女の声で再生される模様。
こっちは、クマのように唇もないし、どこも動きそうにないから
見た目の楽しさは半減かもねぇ。
※ついまるの発売はまだ先で、現在予約受付中とのこと。

どんな感じでつぶやくか聞いてみたかってんけど、
残念ながらどっちも動画とかなくて分からへんかった(-_-)
画面見ずとも"ながら"でツイートが確認出来るオモチャってことで、
自分がつぶやくよりもツイッターを情報収集ツールとして使ってる人には、
結構便利なオモチャになるかもしれへんな。

つか、こーゆー商品見て思ってんけどさ。
初音ミクらボカロのキャラが(ボカロ曲を)踊りながら歌う!とか、
月読ショウタらの朗読系キャラが羅生門読んでくれるで!とか、
そーゆーオモチャ作ったら売れそうやんと思った(笑)
簡単に言うと「ねんどろいど+このシステム」ってな商品。
コアな客層に限るけど、かなりウケは期待出来るものかと!
愛らしさUPに時々動く、瞬きするなんて動き入れたらええやろね。
電気代の面はUSBならあんま気にならへんと思うけど、
まぁ、ちょっと前に流行ったソーラーで動くやつなんかの
仕組み取り入れるなんてのもええんちゃいます?

なーんてな。
技術がないからただの戯言ですよ・・・(T-T)
作ろうと思ったら、個人で作られへんこともないかもやけど??

初耳ブリトラの歌が面白かった件

08:22 pst .04/11 Sun,2010 
「ブリーフ&トランクス」略称「ブリトラ」。
彼ら2000年まで活動してたらしいけど、さっき初めて存在を知ったよ。
曲もいろいろ聴いたわけやないけど、多分知ってたのないと思う。
そんな彼らのこの歌がPV共に面白かったんでペタリンコ!

続きを読む »



貯犬箱(ちょけんばこ)

00:00 pst .01/27 Wed,2010 
見よ!このすんごいガッツキっぷりを!




ガツガツガツガツ!


・・・なんて食べてる音が聞こえてきそうや(^0^;


この犬を飼うことによってエサ代は嵩むけど、ご安心下され。
キミが忘れたころに「お?」っと言うほど返ってくる・・・はず。そのはず・・・です。

なぜなら!このワンちゃん、お金しか食べない贅沢な子だから!
貯金箱なのだよ。貯金箱。その名も・・・

「貯犬箱(チョケンバコ)」 とな。

雑種ばかりですが、3種おりますよ。お好きなワンちゃんをお選び下さいな

   

ん?あれ?画像が4つあるけど??
ふふふ・・・。最後の1個は、いたずらなネコちゃんとワンちゃんです。
この子たちもなかなか味のあるペット(貯金箱)ですよ。
ミケやらトラやらブルドックやらといろいろおります。
気に入ったのが居たら、是非飼ってあげて下さいな
まぁ、まずはココ→いたずらBANKで好みチェックを。

面白い貯金箱いろいろありますな~

なにコレ?おもろっ(笑)

15:10 pst .05/07 Thu,2009 
今日、livedoorニュースで面白い記事見つけたよっ!(゚∀゚)!!

【トレビアン動画】
Yahoo!きっずの「ペットにするなら」アンケートにイグアナが猛勢力!


今、Yahoo!きっずで「ペットにするなら」アンケートやってんねんけど、
その途中経過がすごいことになってるらしい。
イヌやネコを差し置いてイグアナが首位取ってんねんて!
最近のきっずたちは一風変わってるねんな~って話やなくて、
実はコレ、裏でせっせと2ちゃんねらーが頑張ってる結果らしい。

で、今回の記事から知ってんけど、前にも同じように
ありえへんもんがありえへんぐらいに投票されるってことがあったとか。
同じくYahoo!きっずで「壁紙にして欲しいポケモンアンケート」をした時のこと。
コイルってヤツに2ちゃんねらーが大量投票してとんでもないことになっててんて。
うち、ポケモン詳しくないけどさ、
コイルってぱっと見る限りでも首位飾れる柄やないな(笑)
そんなコイルが壁紙になったらすごい!
お前ら、せっかくやからコイル1位に!と2ちゃんねらーが結束。
コイルぐんぐん票を伸ばすのを見て、Yahoo!社員内部工作で反撃に出る。
という戦いがあったらしいねんなー。

これが「コイル事件」と呼ばれてるみたいやけど、
その事件のことが分かる動画がニコ動にUPされてたから
早速見に行ってみたわけさっ!

爆笑もん!ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

2ちゃんねらー vs Yahoo!社員。
しょーもないとこでええ大人達が戦ってる様が無性に面白い(笑)
純粋な投票数を得られへんなってしもてるけど、
こんなことしようとする発想がすごいよなぁ。
日本ってほんま平和なんやなぁ~と思う一面やで(笑)

そんなコイル事件の動画はコチラ(^-^)



ちなみに。
この動画見た後、今ニュースになってるイグアナ勢力見に行ってきたよ。
マジでイグアナ首位ーーー!(笑)
そして、これ書いてる間も票が入ってってた(お陰でサイトが重い(^-^;)
さぁ、今回もYahoo!反撃してくるのか?!
実況動画が出来たら、また是非見たいとこや。

てか、こんな状況についイグアナに1票入れたくなったってばよ(爆)
2ちゃんねらー以外でもニュース見てイグアナ投票する人増えそうな予・感。
ああ、うちは自重して結局どれにも投票してないけどねー。

Yahoo!きっず
Yahoo!きっずの「ペットにするなら」アンケートにイグアナが猛勢力!

無限プチプチ(∞プチプチ)

09:12 pst .01/31 Thu,2008 
結構話題になってますねぇ。この商品。
出たと知った時には、うちも「おー!(゚Д゚)」と思ったもんです。


無限プチプチ(∞プチプチ)

あのプチプチってついプチプチしてまうよなぁ?何でやろなぁ?
しかも、プチプチし始めたら、
端から端まで全部プチプチせな気が済まんなるやろ?(笑)
めっちゃすごい誘惑の塊なニクイやつですよ。
それが無限にプチプチ出来てしまうってこれ!
今や大人気で入荷待ち状態ってほどの商品だとか!

1万個に1個の確率で、
プチプチの形状がハート型になってるやつがあったり、
100回に1回変な音が鳴ったり。
ユーモアもプラスされてるらしいですよ☆

気になるよなぁ。ちょっと欲しくなるもん。
病み付きになるって(*ノωノ)イヤン
暇ありゃ、もうプチプチしまくりでしょ?

カラーも増えて全部で5色!
キミも携帯に付けたりして日夜プチプチしちゃいますか?

無限プチプチ(∞プチプチ)


Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ

 | HOME | 


パソコン工房ゲームパソコン新C-Class

プロフィール

ぴこたんハンマー

ぴこたんハンマー

ブログ内検索

オススメ☆



楽天カード
入力してくれると嬉しいな
紹介者ID: STW3SW74

デル株式会社
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
アウトドア&スポーツ ナチュラム
Decathlon/デカトロン日本公式サイト
楽天市場
マカフィー・ストア
PREMOA(プレモア)

ベルメゾンネット
日比谷花壇_母の日_フラワーギフト

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

Twiiter

最近のトラックバック

iPhone 無料Appランキング

リンク

RSSフィード

フリーエリア


ベルメゾンネット
オンワード マルシェ
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
theory (セオリー) 公式通販サイト

ページトップへ