++ ぴこぴこイキマス ++

スマホネックホルダー便利♪

ずっとスマホを手で支えてなくていいから疲れないし、
寝転んで使ってる時に起きてしまうスマホ顔面落下事件もなくなるし、
何か手作業しながらでもスマホチラ見出来るし…

昔、3COINS(300円ショップ)で売ってるこの商品がめっちゃ便利!
って人気になってる記事を見たことがあって、
確かに便利そうやな~って一度店頭で確認したことあったけど、
結局買うのは先送りにしたモバイルアクセサリー。

3COINSの「首かけスマホホルダー」
3COINSの「首かけスマホホルダー」


あの時は、たった300円されど300円…
ほんまに必要か?って自問して止めてんけど、

続きを読む

これで作る炊き込みご飯がうまいのだよ!

知らない人はいないはず!?
これ。永谷園の「松茸の味お吸いもの」




これで作るきのこの炊き込みご飯が、
もぉ~、簡単なのにめちゃくちゃ美味いんやわ!

袋裏にレシピが書かれてるのを見て「ほほぉ~」と作ってみたら、
飯が進む進む!おかわりしまくり!(笑)

そんなお気に入りな一品となった「きのこの炊き込みご飯」。
久々に作ろうと思ったら、あれ?「きのこの混ぜ込みご飯」?
ご飯に混ぜるだけって書いてある・・・。
なんということでしょう。
袋裏のレシピが変わってるじゃありませんかーーーー!
ちゃうちゃう、求めてるんはこれちゃうねん!(>_<)

どうしよ、分量覚えてねぇ!(゚Д゚)

って焦ったけど、検索してみたら公式サイトにちゃんと掲載してくれてたよ。

永谷園公式サイト(アレンジレシピ):きのこの炊き込みご飯

ふぅ~、良かった~。


と、難を逃れたわけだが、
そうそうのことでは消えることはないと思いつつも、
万が一のことを考えてここにメモっとこうと思う。


きのこの炊き込みご飯


永谷園の「松茸の味お吸いもの」で作るきのこの炊き込みご飯

材料
・米・・・3合(450g)
・松茸の味お吸いもの・・・2小袋
・しめじ・・・1パック(100g)
・しょうゆ・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ2

作り方
1.米を研いで炊飯器に入れ、しょうゆ、みりんを加える。
2.3合の目盛りまで水を入れ、「松茸の味お吸いもの」2小袋、
 しめじを入れてよくかきまぜ、スイッチポン!


今日の朝ごはんは、コレ!と只今炊き込み中なり。
フガフガ・・・いい香りが漂ってき始めたよ~(*´▽`*)

気になる~映画編~

最近、気になる映画が2つ。

1つは、SAW4。
ジグソウは死に、弟子のアマンダも死んだ後、
またもゲームが始まった!犯人は一体?って話。
SAWで面白かったと思うのは1だけで、その後は微妙続きやねんけど、
見続けてきてるからとりあえず気になってしまってる。
もう、ストーリーよりもグロ映像に期待大になってたり?(^^ゞ
いつか見たいなと思う1作なのです。

「SAW4」公式サイト

で、もう1つ。
過去にここでも本の紹介したことあんねんけど、
山田悠介の「リアル鬼ごっこ」が映画化されたらしい。
あの「全国の佐藤さんご注意下さい」ってやつですよ。
本は、山田さんの作品の中で1番好きなやつやから、
映画化を知って興味津々なわけで(゚∀゚)
まぁ、やっぱ本の方がええわって落ちになるかもしれんけどなぁ。
とりあえず、予告編はCheck済み(-_☆)
こいつもいつか見たいなーと思うのです。

「リアル鬼ごっこ」公式サイト
「リアル鬼ごっこ」の小説本
「リアル鬼ごっこ」の漫画本も出てるみたいです

公開間近!『東京タワー』

あのロングベストセラー『東京タワー』が、待望の映画化!
いよいよ4月14日公開です。

スペシャルドラマや連続ドラマにもなり、
もはや聞いたことがない人なんておらんのでは?
ってなぐらいにブームになってますね。
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
着々と売上げ、今や210万部のセールスを記録してるみたいです。

東京タワー

この映画は、才人リリー・フランキーが亡き母への思いを中心に
骨身に沁みるように綴った自伝小説を映像化したもの。
2時間25分。きっと泣かずにはいられない作品ですよ。

うちは、この原作である小説を読んで、
ほんま泣いてしまいました( p_q)
たった一言な「ありがとう」って言葉も
ほとんど言えてない自分に"あかんな・・・"と思ったもんです。
「ありがとう」ってほんま素晴らしい言葉やと思います。
うちの母親は、つい先日引越していって、
今はもう一緒に生活してません。
2年とならん短い時間、ムカツクこともあれば、
延々語り明かしたこともあったり、
しょーもないことで笑いあったり・・・
いろいろあったなーと改めて思う今です。

引越し当日、玄関でお別れした時に
「体と生活、大事にしなさいよ」と。
最近、グダリ気味なうちにそう言ってくれた。
親の期待がデカイのはそれはそれで大変やけど、
ちゃんとせなな。そう思った・・・。
母上、ごめんね。心配ばっかかけて・・・。

この映画を見たら、
誰しも訪れる"いつか"のために
悔いのないように表現していくべきやとか、
忘れてた当たり前のこととか、
きっと感じることいっぱいあると思います。

主役の「ボク」にはオダギリジョー、
「オカン」役に樹木希林、「オトン」役に小林薫。
オカンの若き日を、樹木希林の実娘である内田也哉子が演じ、
その他大勢、映画ならではの豪華キャスティングで制作されています。

見に行く時は、ハンカチだけじゃなく、
ティッシュも忘れずに持ってって下さいね!
街角ででもいいからポケットティッシュ貰って下さい!
マジ、泣けますから・゚・(ノД`)・゚・

映画『東京タワー』公式HP
映画『東京タワー』公式BLOG
うちが本読んだ時に書いた感想記事はコチラ