++ ぴこぴこイキマス ++


--:-- pst .--/-- --,-- 


バタバタしてて実感なんて!

17:35 pst .06/04 Thu,2009 
昨日、晩飯を終えた22時過ぎ。
あー、母上に電話しとかなあかんかった~と思って
2Fに上がって話ししててんけど、
互いに実家の環境について愚痴りまくってたらなんと!

もうちょいで4時やん!

てな時間になっててびっくりーーー!!

空港行きのリムジンバス、5時35分発ですってば!

時計のない部屋やったから時間全然分からんくてな。
さすがにかなり時間経ってそうやと思って腕時計見に行って愕然としたわけで。

出発前に最後の風呂とゆっくり浸かるつもりが、
シャワーするのもギリやんって時間ですよぉ~。

とりあえずは、寝ずにそのまま出てバスで寝る作戦やったけど、
これは予想外の展開だぁぁぁ!

まだ完璧やない荷物も詰めなあかんし、
1階に置いてるPCは、従姉妹にいじられたらかなわんから
2階に持って上がっとかなあかんし・・・
あー、あと何すること残ってたっけか?
ああ、バスのチケを夜中にコンビニへ支払い行くつもりやったのにまだだorz
もう行きしに買うしかないっ!その時間も危うい(滝)

とにかくシャワーやと急いで入って・・・そっからバタバタ。
めっちゃ余裕で出れる予定が長電話でどえらいことになってしまった。
ほんまうちら2人がどうこうゆーててもしゃーないことを延々と約6時間も。
出発当日にすることじゃねぇぇぇぇ(゜Д゜)

汗吹き出る・・・。
でも、なんとか頑張ってバスには間に合いましたわ。
(駅まで父上の送迎ありで)
今から海外生活始まるんやって当日なら実感も出るかと思ったけど、
バタバタしすぎてこれっぽっちも出てけーへんわな!
パスポート持って東京行ってるみたいな感覚や(笑)

バスん中で寝るつもりがあんま寝れず。ぐったりふにゃり。。。
電話持ってた左腕が微妙に痛い・・・。
寝たり起きたり繰り返しながら、関空には予定よりちょっと早く着いた。

関空では、自分のPCでメールチェックして時間潰し。
そして今は、ソウルの空港で乗り継ぎ待ちしてます。
ここでは無線対応してなさげ?
専用ラウンジの備え付けPCでこれ書いてます。
SONYのVAIO(ノート)やねんけど、韓国キーボードで打ちづらいよ(^-^;

さて、あと30分ぐらいで搭乗開始。これから長いフライトが始まります。
フィジーに着くのは、6/5の7:40予定。
関空→ソウル間で機内食ないと思ったら軽食出たよ。
「飲み物何にしますか?」「ビールで
朝からなんも食ってへんという空きっ腹にアルコール流し込んでました
次の機内食は何かな?ビビンバ出るかな?(笑)


いよいよ明日出発だ!

20:01 pst .06/03 Wed,2009 
はい。ついに出発前日になりました~。
買い物や調べもんであっとゆーまに時間が過ぎ行きましたなぁ。
結局、1ヶ月もあったのに英語の勉強ほとんどせず終い(^^ゞ
「向こう行ってめっちゃ頑張ればええねん!」と
半ば放ってたのは内緒です(^o^;

つか、この環境でよく1ヶ月頑張ったなぁ~(-.-)y-oO
掃除に始まり、イライラさせられることも多く、虫にも悩まされたり・・・。
飯も毎回同じ皿で似たようなサイクルで出てくるしねぇ(-_-;)
「犬が魚好きなんやわ~。あひゃひゃひゃ」なんて
「?」なこという婆様のメニューは、朝"パンに味噌汁"で始まります。
給食かよ?!と思うこのモーニングセットを食べる気がせーへんのもあって、
また夜型朝寝に切り替えたのも内緒です(汗)
昼夜は、焼き魚・焼きそば・焼きうどん・かけうどん・煮物・酢の物の繰り返し。
これらがとにかく好きや!ってわけやなくて、
これ以上の幅がないってのが真実やと思われる・・・。
こんな食生活で父上よく飽きひんなぁと思うわ。
いろいろ食べてきてるだけに、
久しぶりにあれ食べたいなぁとかなる思うねんけどな~。
(まぁ、父上の場合は「作るのが面倒」ってのが勝ってるから
出たもん食うてんやとは思うけども)
うちは気分転換したくて時々自分で料理することもあったけど、
出来ることなら自分のは自分でってキッチリしときゃ良かったかな・・・。
ほとんど作ってくれてしまうからいただいてたけど、
品数といい、味といい、レパートリーといい・・・ダメでした(x_x)
畑の土が付いてる手で研がれてる米を食うのも抵抗あったけど、
なんとか1ヶ月間腹壊さず済みました(汗)

そんな生活とも今日でさよならです!
荷物最終チェックに入り、ほぼ詰め終わりましたよ。
昨晩、お土産の菓子も包装してリボンしてと準備OKです(。ゝω・)b
後は、朝に使うもん使って入れ込むぐらいかな?
預けるキャリーはパンパンやけど重量オーバーなし!
手荷物の方にPCとか入れるからそこそこ重くなるけど、
こっちも重量制限内で収まりました♪
チラッと量った限り、どっちも3kgぐらいは規定より少なかったんかな?

今日は、生憎の雨やったから布団は干されへんかったけど、
使った2部屋の掃除して、洗濯もんして・・・
明日空港まで行くリムジンバスの予約取りました!
コンビニ決済するから、晩飯後か明日早朝に支払い行きまする('◇')ゞ

姉上からいってらっしゃいの国際電話もわざわざいただきました☆
さー、いよいよ!関空着いてからも忙しいぞー!
JCBカウンターで話して、荷物ごちょごちょせなあかんし、
その後免税店で買い物せなあかんし~。
(フフッ。免税店のクーポン使って更にお得買いやっ!( ̄ー ̄)
帰りのクーポンもちゃっかりだぜっ☆)

初めてのお使い並みにいきなり空港から分からんこと多いやろうけど、
頑張ってフィジー行ってきまーーーす(^0^)/~~~

あ。ちなみに、こんな時間の今でも
クロックス系の靴買うかまだ悩んでたりしてます(苦笑)

そして、婆様。
「犬が魚好きや、魚を入れてやらなドッグフードを食べへんのやわ~」
なんて何度もゆーてきますが、犬は基本肉大好きな動物です!
ほんで普通人間でも塩分取りすぎと言われるこのご時勢に、
あの小さな体に塩焼きの魚あげてたら病気になるってば!
それを言って聞かせても「魚好きや」の繰り返しなんやけどね…(~-~;
もし病気になったら、介護せなあかんとか全然頭にないことに溜息。

いかんいかん!
そんなこと気にせず、自身の未来に頭使おう!(>_<)

デジカメやっと届いたー!

18:31 pst .06/02 Tue,2009 
余裕で届くと思ってたデジカメ
思ったより時間かかったけど、今日ようやく到着しました!(≧▽≦)/

まずは、行くまでに操作覚えなと説明書を読破。
その後、画面サイズ測って保護シートを切り貼り。
初めて保護シート貼りしてんけど、なかなか難しいですな。
空気入らへんようにとかなり慎重にやっても、
どーしてもちっさい気泡があちこちに・・・。
指で押し出そうにも全然動かない。
ならばと貼っては剥がしを繰り返してみるも
同じとこにどうしても空気が入る(´・ω・`)
かなり頑張ってみてんけどなぁ~。
結局キレイに貼りきること出来ひんかったわ(;´Д`)ムズイ
うまく貼るコツなんてあるんかな?知りたいもんです。

それから少し試し撮りしてました。
内臓メモリに書き込み問題なし。
セット品のSDCHカード(4GB)は、どこの?ってメーカーやったけど、
問題なく認識して使えた。良かった良かった(^-^)

お次は、LUMIX DMC-FT1に添付されてたソフト「PHOTOfunSTUDIO」。
こいつを画像管理しやすくなるならとPCにインストしてみた。
けど、早速解像度エラー出たわな(汗)
UMPCの基本解像度比率やとアウトらしいです。
一応、1024×760に変更出来るから変えて起動はさせたけど、
画面グワングワンさせなあかんっちゅーね。不便でなりませんなぁ(-_-;)

ほんで、そのソフトでテスト撮影した画像を確認してみることに。
PCにSDカードスロットが搭載されてるから、カード転送してみる。
問題なくカード認識してくれたよ。良かった(;´o`)=3
これで旅先にケーブル持って行かへんでよくなった♪
で、取り込んだ画像やけども。
んー、これはPC側のディスプレイの問題なんかなぁ?
どれも画質が荒くて、色も悪かったよ・・・。
旅の写真・・・キレイに撮れるかちょっと心配(^-^;

ちなみに、セットに入ってたデジカメケース。
告知と違うのが届いてる人もいたみたいやねんけど、
うちは告知通りの「サンワ DG-BG25BK」が届きました。


サンワ デジカメケース DG-BG25BK

注文した後にデジカメケース単体いろいろ見てて、
こいついろんなカラー販売されてたのを知ってんけど、
どうせなら、買ったデジカメがオレンジ×ブラックやっただけに、
こっち届かへんかなぁと淡く期待したけどムリでしたな(^^ゞ


サンワ デジカメケース DG-BG25D


・・・ サンワ デジカメケース(DG-BG25)その他カラー ・・・


心配やったデジカメ到着して一安心。
旅立ちから帰国までいっぱい写真撮ってこよっと!

本とステッカー買ってきたよ♪

23:59 pst .06/01 Mon,2009 
PC交換後に、今度こそステッカー買うぞー!
と意気込んで行って来たよ(^0^)/

めっちゃ数あったから選び抜くのにかなりの時間費やした(^^ゞ
1枚210円からと高めやったからそこまで買うつもりなかってんけど、
中2枚・小2枚も買っちゃった♪(*´▽`*)ヘヘッ
PCに3枚とキャリーに1枚貼る予定。
自分で作れたらなってほんま思う。ちっさいのに高すぎるぜっ。
でも、そのステッカー置いてる店、
紀伊国屋(本屋)の横にある雑貨屋と思ってたのに、
実は紀伊国屋やった(笑)
レジ向かってたら「図書券で買えます」って書いてて(ノ*゚ロ゚)ノ オォ-
ありますあります。持ってますよ。図書券!
引っ越してから金下ろせる銀行なくて、
持ち金でなんとかせなあかんかっただけに有難い発見♪
本も買うつもりで来てたから、図書券でお支払しましたわな(-_☆)
財布の現金は小銭ちょろっと減っただけで済んでラッキー☆

で、次はそのまま本屋へ。
前に日常英会話の本あった方がええかな~と思ってから、
ずっと気になってしまってて・・・。
前に一通りどんなのあるか見てたけど、
ネットで評判の良かった「英会話気持ちを伝える表現辞典」とやらが
どんなのか見てみたいと思って探してみた。
が、紀伊国屋でもオススメの本って手書きPOPあるくせに見つからず、
店員さんにHelp me!
前に見た中でええかもと思ってた「まるごと使える!日常英会話辞典」と
レジ前でじっくり比較。

んで、こっちの方が見易くて使い勝手良さそうと思って、
まるごと使える!日常英会話辞典」を買いました!(゚∀゚)!!


まるごと使える!日常英会話辞典

行くまでにどこにどんなのが載ってるか把握出来てれば
より活用出来るかもしれへんと思うけど、正直時間ないやろな(^^ゞ
向こう行って、文法傍ら会話のお勉強頑張ります!

後は、クロックスを買うべきかと靴屋巡りして悩んだけど買わず、
ピアスとサングラスを1個ずつと、ホームステイ先のお土産にと
チョコ売り場でこれまたかなり時間かけて菓子を購入して帰宅。
思った以上に店に長居してしまったや。
これで買わなあかんもんは・・・ほぼ揃ったかな?

そして、今日もデジカメは届きませんでしたとさ。

パソコンのその後・・・

23:45 pst .06/01 Mon,2009 
買って早々再起不能となってしまったUMPC(-ω-;)
今日、早速ヤマダ電機に相談の電話をしたよ。

PCの技術的問い合わせに対応出来る窓口に転送してもらい事情説明。
「型番お願いします」ってゆーから
「ASUSのEee PC 1000HAE、ヤマダ電機オリジナルのヤツです」
って伝えるのに、んー、なんぼゆーても分からんらしく・・・。
「あ、すみません、聞き取りにくくて・・・もう1回お願いします」
と、何回復唱したことか・・・その繰り返しを食らった(-_-;)
「あの、Eee PCってご存じないですか?」の問いかけに、
「すみません。新人なもので・・・」って言われたよ?
いや、新人だからどうとかって話では・・・あんた社員でしょーに(~-~)
「分かる方と変わっていただいた方がいいのでは?」
いらぬお節介やけど、互いのためと提案するも
「すみません、他の者はみんな接客中で・・・それで私が」
仕方ない・・・(-o-;)ハァ

そのまま、その人との対応継続することに。
社名が分からんのか?と思って、
「ほな、最初からアルファベットで伝えますね。エーエス・・・」
ちゃんと復唱しない新人くん。接客全然なってません(;´Д`)オイオイ

まぁ、ようやく型番伝えて一段落。
その後、修理になる?なんて話をしててんけど、
修理に出して待てるだけの期間がない俺様。
修理出したらどんぐらいかかる?って一応聞いてみたら、
メーカー依頼になるから戻るのに1ヶ月ぐらいは・・・なんて言われたさ。
普通でも待ちきれねぇよ!(゚Д゚)

ってなわけで、交換無理かなぁ?と相談。
昨日買った段階では、同カラーの在庫はない。
即入荷されてる可能性はゼロに近いことも分かる。
ステッカーで遊ばれへんなるけど、シルバーならあるの知ってるから、
それでもええと思ってた。
のに、新人くん、在庫確認してくるから折り返し電話するってさ。
多分ないと思うよとも伝えて、折り返しの電話を待つ。
一向にかかってこない・・・。
こっちから電話するも話中やったり、
2分以上辛抱強くコールするのに"誰も電話に出んわ"な状態で、
やっとこさ連絡貰えて話が進んだ・・・問い合わせから数時間後(汗)

同カラーの在庫、うちになかったから近場の別店舗から取ってきたって。
絶対パールホワイトやないとあかんとゆーてへんのに、
なんか頑張っちゃってくれたらしい(^-^;
初期不良で交換OKってゆーから、今日中に行くよと伝えて電話終了。
最後に「は~~い」と答える新人くん。キミ、電話対応勉強しなさい(滝)
ヤマダ電機の教育の適当さをまた感じさせられた一面(-_-;)

※最初、1000HAEの価格問い合わせ時、
 商品分からんかったらしくかなり待たされ、
 次行った時は「その型はうちだけやなくてどこでも売ってますよ」
 なーんて、おかしなこと言われた。
 ヤマダオリジナルは、ヤマダ系列やないと置いてへんっちゅーねん!

そんなわけで、電話終えてすぐヤマダ電機に行ってきた。
特に購入レシートの提示も求められず、名前だけでスルー。
中身不足ないか確認して貰って、即交換になったよ。
箱がえらい色褪せてて、結構倉庫で眠ってたことが伺える・・・。
購入予定品やったんか名前書いた紙も付けっぱになってた。
箱の色褪せとか気になる性質やけど、わがままゆーてられへんからな。
まぁ新品みたいやし、これでPC持ってけるし、
よしとせねばと我慢した(-ω-)

でも、バッテリーさ、フル充電してたから勿体無いしー、
新しいのと入れ換えてくれへん?ゆーて、
ちゃっかり交換してもらったけどね~(笑)

はぁ~と一安心。
その後は、役所に転出届出しに。
んで、PCに貼るステッカーとか買いに行くぞー!とお店行ったり。
開封&セットアップしたのはまた晩飯後になりました。

続きを読む »



Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ

 | HOME | 


パソコン工房ゲームパソコン新C-Class

プロフィール

ぴこたんハンマー

ぴこたんハンマー

ブログ内検索

オススメ☆



楽天カード
入力してくれると嬉しいな
紹介者ID: STW3SW74

デル株式会社
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天市場
マカフィー・ストア

ベルメゾンネット
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
日比谷花壇_母の日_フラワーギフト

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

Twiiter

最近のトラックバック

iPhone 無料Appランキング

リンク

RSSフィード

フリーエリア


ページトップへ

