++ ぴこぴこイキマス ++


--:-- pst .--/-- --,-- 


急に左耳が全く聞こえなくなった(´Д`;)

08:16 pst .09/02 Sun,2012 

9月1日(土)


深夜
8月31日(金)、だるくて明るいうちから寝てしまったように思う。
目が覚めたのは日が変わった9月1日深夜1時ごろ。
何時間寝てたのか分からんが、結構寝てたに違いない。
起きてからメールチェックやら日課をして、深夜3時ごろに軽く飯を食った。
それから、久々にゲームでもしようかと思ってログインするも、
気力がなくて露店したり、サイトでイベント内容読んだりしててろくにゲームせず。

そうしてボーっと過ごしてるうちに、急に右耳に違和感を感じた。
なんだかこもったような感じがする。
放っとけば直に治るやろうと思って気にも留めへんかってんけど、
しばらくしたら、今度は左耳に耳鳴りがし始めた。
耳鳴りなんて気にしても治るもんやないしと、
こっちも時に任せて治るのを待つことに。

うーん、なかなか耳鳴り止まらへんなぁ~。
なんなんや~?耳調子悪いなぁ~と思って横になってたら・・・

午前10時過ぎ
いつの間にか寝てた。
あんなに寝てたのにまた寝てた(^^ゞ
10時過ぎに目が覚める。
して、起きたらさすがに治ってるやろうと思った両耳はというと、
右耳のこもった感は軽くなったように思ったけど、
左耳の耳鳴りが全く治ってなかった。
ずーっとキンキンゆーてる状態で最悪。
一体全体どうしたってんだ?!

午前11時過ぎ
気分転換も兼ねて曲を聴いてみた。
いつも家で曲聴く時はヘッドフォン使用してる。
右耳普通に聞こえた。こもりは解消したっぽい。
左耳・・・・・・

(゚Д゚)?

このタイミングでヘッドフォンが壊れたわけもないと分かりつつ、
正常に音が流れてた右側を左耳に当ててみた。

・・・・・・

全 く 音 が 聞 こ え な い 。


耳鳴りのせいにしても、これはおかしいんやないか?
普通なら耳鳴りと曲がダブって聞こえてくるんちゃう?
曲の音、何一つ聞こえへんねんけど?
高いのも低いのもどれ1つ聞こえてこない。
えっ?えっ??

午前12時過ぎ
音が聞こえへんってことは、鼓膜がどーかなってしまったんやろか?
普通に思いついたんはなんらかで「鼓膜が破れた」ってこと。
でも、ググってみたら鼓膜って破れると痛いらしいねんな。
今の自分には痛みは全くない。となるとこれは違う。
それからいろいろ思い当たる言葉で検索かけて辿り着いたのはこれだった。

突発性難聴

突発性難聴とは・・・
生来健康で耳の病気を経験したことのない人が、明らかな原因もなく、
あるとき突然に通常一側の耳が聞こえなくなる病気をいいます。

正しくこれ以外の何ものでもない気がする。
原因不明の難病らしい・・・。
なんでまたこんな病気に?
ストレスが引き金になってる可能性があるらしいことも書かれてた

ストレス・・・
昨日8月31日、職場でとあるヤツに猛烈腹立つことがあって、
あまりにも抑えられへんかったから
同僚に愚痴らせてもらったとこだった。
普段そんなことせずにきててんけど、
今回ばかりは無茶苦茶イラついたもんやから、
休憩時間のちょっと間に少しだけ毒吐かせてもらってん。
そのとあるヤツは、初見で「合わへんから要注意」と思ったヤツで、
ある程度割り切って対応しようと努めててんけど、
ほんま昨日ばっかりはキィィィィーー!って
どうしようもなくイライラする態度しやがって、
堪忍袋の緒もブッチブチよ
ストレスゲージMAXまで行ったのは確か。
同僚にちょっと毒吐いたとこで納まるわけもなく、
帰宅後もグッタリやったから、早々に寝てしまったぐらいに。

その一件が引き金になった可能性は非常に高い・・・。
そう思いながら、この突発性難聴とやらについて調べていった。
そして、読み進めれば読み進めるほど恐ろしくなってきた。

難病情報センター 突発性難聴-FAQより
・全く聞こえない場合は重症例と考えます。
・おおよそ3分の1は完治し、3分の1は回復するが難聴を残し、3分の1は治らないとされています。

重症で、しかも完治率33%だと?!(゚Д゚;)
とにかく早めに病院に行くこととどこにも書かれてた。
治る確率に影響するらしい。
やべぇー、やべぇー!はよ病院行かな!おいらの聴力がぁぁぁぁ!

しかし、今日は生憎の土曜。大半やってないと思われ・・・。
行きつけの耳鼻科なんてないから、
とにかく近所で評判の悪くない耳鼻咽喉科を探すことにした。
今通ってる歯医者の建物にも耳鼻咽喉科が入ってて
評判ええみたいやけど無駄に遠い。
家になるべく近いとこをピックアップ!
おお、ここは土曜午後1時までやってんのか。
が、ネットで調べてる間に余裕で1時回ってたー!
ガッデム!<(゚Д゚)>


9月2日(日) 今朝


寝ても覚めても相変わらず(-_-;)
左耳の耳鳴り、鳴りっぱなし。音は全く聞こえない。
これっぽっちも自然治癒は見込めそうもないな。
早く病院に行きたくてしょうがないわ。
でも、明日の朝まで我慢。
発症してから48時間をゴールデンアワーって言うらしいねんけど、
残念ながらその時間は超過してしまう。
頼むから間に合ってくれよ、治ってくれよと願うしかない今である(´・ω・`)


突発性難聴(Wiki)
難病情報センター|突発性難聴

当ブログの「突発性難聴-目次-」へ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikota.blog43.fc2.com/tb.php/601-9d5c8e99

まとめ【急に左耳が全く聞こえ】

9月1日(土) 深夜8/31の金曜、だるくて明るいうちから寝てしまったように思う。目が覚めたのは日が変わった
Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ

 | HOME | 


パソコン工房ゲームパソコン新C-Class

プロフィール

ぴこたんハンマー

ぴこたんハンマー

ブログ内検索

オススメ☆



楽天カード
入力してくれると嬉しいな
紹介者ID: STW3SW74

デル株式会社
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天市場
マカフィー・ストア

ベルメゾンネット
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
日比谷花壇_母の日_フラワーギフト

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

Twiiter

最近のトラックバック

iPhone 無料Appランキング

リンク

RSSフィード

フリーエリア


ページトップへ

