++ ぴこぴこイキマス ++


--:-- pst .--/-- --,-- 


2015年を振り返り、今年の抱負を

19:56 pst .01/03 Sun,2016 
今年は年始に仕事が入っておらず、
実家に帰省もしないことにしたんで、
年末年始は自宅でのんびり過ごしているぴこたんハンマーです。

喪中により、新年のめでたいご挨拶は抜きとしまして・・・。
年、明けてしまいましたね。
2016年ですよ・・・。
早いよ、1年。早すぎ!

2015年、振り返れば、いろいろあるにはありました。
知った顔が2つも天に昇った。
職場では、春過ぎから困った新人が来て振り回され、精神的にやられた。
秋からはチームリーダーが代わり、
前チームでリーダーやった人だけにうちの耳の事情を知ってるんやけど、
それがプラスではなく「バカにされた過去」があるだけに、
ただただマイナス要因が増えることになった。
長く現チームにいるとある人とは、反りが合わないとヒシヒシ感じる。
唯一、話の分かる頼もしい後輩は、年末で辞めてしまった。

春頃には、契約満了でベテランバイトも徐々に消えていくし、
困った(もう新人とも呼べない)新人のせいで、
あの人とやっていくのは・・・と満了前に就活してる人もいる。
どの道ではあるけど、新人が来たらまた1からの教育と
尻拭いの内部修正に追われることになる。
それをやる他のメンツがマシならいいが、
頼もしかった後輩が居なくなった今は、
補充人員で異動してきた未熟者とどうにもならん困ったヤツと
回していかなあかんという・・・。
って、回るわけないやん!ガッタガタですわな。
必然的に日々の業務負荷が高まらんわけないですやん!てな話。
そこにもってきて、うちは耳に優しくない新業務が追加確定ときた・・・。

うん、仕事で更に苦労することしか見えない2016年(T-T)

仕事中心の生活になってしまってるゆえに、
これはもう大問題ですよ。
辞めてった後輩も最後まで心配してくれてたけど、
どうなってしまうのか・・・。

そもそも、耳がダメになってからずっと考えてた"転職"。
去年は、"困ったヤツ出現"も相まってかなり本格的に考えてたのに、
結局決められず、年を越してしまった・・・。
耳のこと考えつつ、何がしたい?何が出来る?
実家に拠点を移してとも考えたけど、
目の前にあるのは厳しい現実ばかり。
正直、もうどうしていいのか分からなくなってしまってる(-_-;)


なんでtoto当たらないかね!キィィィ!!


仕事、仕事の毎日の中、
いろいろスキルアップしたいと思ってたのも、
去年は何一つ出来てなくて、これっぽっちも成長出来なかったなぁ。
休み、ほんまに死んでたもんな。
って、耳ダメにしてからやから今に始まったことではないけど。
勿体ない1年やったと思う・・・orz

そんな反省をしつつ、
今年こそはスキルアップ!と意気込んでる今です。

家の固定回線も解約してからサラッと1年経過してしまい、
「もうこのままなしでいいんちゃいます?(笑)」なんて言われて、
まぁ、やれんことはないかも・・・と思いはするけど、
やっぱiPhoneの小さい画面では不便も多く、
PCで作業出来るなんかしらの契約は欲しいところ。
5万ほど浮いたのは大きいけどね(^-^;)
というわけで、今月中に回線を申し込みしようと思って、
年末年始リサーチ進めてました。

それと、少し早い誕生日プレゼントとして、
PCも新調しようと考え、最近のスペック事情からリサーチ中。
大体Shopに行くと「予算は?」って聞かれてしまうけど、
自分のしたいことするのにどんぐらいのスペックが必要なのか
さーっぱりなんでそこから・・・。

んで、年末年始、
布団に包まりながらiPhoneでチマチマやっててんけど・・・。

PCスペックについてリサーチするも・・・

ふむふむ・・・

羊が一匹・・・

の繰り返し(^-^;

こんなやから年始も寝正月ってね(汗)
だ、大丈夫!今年はヤルんや!ヤルんやもん!(滝)

ちなみに、今自分が持ってるPCは以下4台。
・[SONY]VAIO PCG-C1(隠居のノート)
・[自作]Windows 2000(隠居のデスクトップ)
・[Dell]DIMENSION 9200(メインデスクトップ)
・[ASUS]Eee PC 1000HA(サブノート)

ネット回線なくなってから、
メインPCは立ち上げることすらなくなってしまってる。
思えば、コイツもう買って8年半も経つのな~。
改めて知るとスゴイ使ってた!(゜o゜;)

■[Dell]DIMENSION 9200のスペック -----------
・OS: Windows Vista Home Premium SP2(32bit)
・CPU: Intel Core2 6600(2.40GHz/2.39GHz)
・メモリ: 2GB
・GPU: NVIDIA GeForce 9500GT
----------------------------------------

そんな年季の入ったデスクトップ、
スペック的にはFirefoxでタブいっぱい開くと固まるけど、
実はそこまでキッツー!てわけではない現状だったりする。
(Firefox固まるのはFlashのせいやと思う)

今年やろうとしてることの1つに、
「Blender」を使っての3DCGの勉強ってのがあんねんけど、
このスペックで起動しないわけでも動かないわけでもなかったり。
まだ何か作れるほどのスキルもないから、
事足りてる感じがするんやとは思うけど・・・。

なんて考えてると、PC新調は贅沢かなぁ~?
と思えてきてしまうんよな~。

どーしよー・・・。
買うなら新年初売りが狙い目と思ってたのに。
セールやってて明日4日が限界やろな~。

新年早々、また石橋叩きまくっております。



とりあえず、今年の抱負!
その壱、転職活動進めます!
その弐、3DCGの勉強して何でもいいから作ってみます!
その参、絵心の勉強を強化します!


仕事は、もう少しバカになろう・・・。
また体のどこかに不調が起こらない程度に。
気持ちよりも体は正直やからな。うん。

というわけで、有言実行と自分に枷を掛けてみました!(>_<)
ネット回線確保したら、ブログに作品載せるのも楽に出来るようになるし、
ちょこちょこ更新出来るように努力していこうと思います。

今年の年末、自分は何て言ってるだろうか?
楽しいこといっぱいあったって書けるようにしたいな。

皆さんも、良い1年となりますように。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikota.blog43.fc2.com/tb.php/699-3baf8819

Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ

 | HOME | 


パソコン工房ゲームパソコン新C-Class

プロフィール

ぴこたんハンマー

ぴこたんハンマー

ブログ内検索

オススメ☆



楽天カード
入力してくれると嬉しいな
紹介者ID: STW3SW74

デル株式会社
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天市場
マカフィー・ストア

ベルメゾンネット
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
日比谷花壇_母の日_フラワーギフト

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

Twiiter

最近のトラックバック

iPhone 無料Appランキング

リンク

RSSフィード

フリーエリア


ページトップへ

