++ ぴこぴこイキマス ++

BlenderでNodeのお勉強

04:48 pst .02/19 Sun,2017 
Blender触るの、1か月ぶりぐらいになってしまった…。
ほんま早いなぁ。時間経つの(´・ω・`)

今回は、ノードの設定の仕方を勉強しようかと思って、
"ファンタジーライフ"のアイテムを手本に
いろいろ作っていってみることにした。

まずは、マテリアルの基本のキ?
金属のお勉強から!と武器から始めたよ。

装備品はゲーム内でキャラに装着させれば
回転して見ることが出来るものの、
画質が粗いせいで細部がよく分からず…
別に厳密に作る必要はないのに、
追究してしまって余計時間食ってる(^-^;)

一先ず、現状5本完成。

兵士の剣 ブロンズソード アイアンソード
シルバーソード ゴールドソード

ノードはとあるサイトにあった設定で
Diffuse使わずGlossy2掛けにしてあんねんけど、
マッドな感じが否めない…。
ライトの当て方の問題なんかなぁ?
ちょっと剣を斜に捉えんとキラッとした感じに書き出されへんわ。

たったこんだけやのに、相変わらずの時間浪費っぷり。
難しいな~(>_<;)

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