++ ぴこぴこイキマス ++

スポンサーサイト

--:-- pst .--/-- --,-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4度目のTry WiMAX

08:11 pst .04/02 Sun,2017 
4度目のTry WiMAX

毎度毎度ですが、帰省のお供にまたTry WiMAXし、
ちょっと前にネットブックを引っ提げて実家に帰ってきました。

今回希望した機種は「Speed Wi-Fi NEXT WX03」
前々回借りたヤツの後継機種です。
毎回新しいのを試させてもらってます。
前回借りた機種より更にスピードアップ(下り最大440Mbps)したこの機種。
はてさて、速度はどんだけ出るのでしょうか?

気になる速度


今回も「BNR スピードテスト」というサイトで測定してみました。

【iPhone】自宅
【iPhone】自宅(1回目)
【iPhone】自宅(2回目)
【iPhone】自宅(3回目)

測定初回はやや遅めで、
1時間後ぐらいに再計測したらちょっと速くなりました。
前回借りた機種より上の結果ではありますな。

てか、返却し終わった後に気付いたんやけど…
本体設定の速度モード何にしてたやろ?
「ハイパフォーマンスモード」にしてなかったら、
売りの"下り最大440Mbps"体感どころではなかったのでは?と。
上記の結果からすると、設定されてなかったような気がしなくもないね(^-^;)
まぁ、普段使いには問題ない速度ではあるけども。

電車と会社の中での圏外は相変わらずでした。
それと、使ってる途中でちょいちょい接続切れ起きてたのが気になりました。
連続使用してる時やし、エコモードにもしてなかったと思うんやけどなぁ。
ふと気付くとiPhoneが4G接続になってて「うおぃ!」と思うことが何度かありまして。
電源入れ直し、接続し直しがちょっと面倒な印象が残りました。

最近は、UQ mobileもレンタルお試し始めたようです。
先日の帰省時に、母上がついにスマホにしようかと思ってると言っていたのですが、
スマホがどんなもんか触ってみるにはTry UQ mobileもありかもなと思った次第です。
なんせiPhoneとAndroid端末の違いも、
そもそものネットの概念も良く分かってない人で、
説明しても理解出来てる感じがないし(;・∀・)

そんな提案をする前に、
次会った時にはもうスマホに変えてもーてるかな~?

UQ ホームページ
Try WiMAXのページ
Try WiMAX レンタル 貸出機器の在庫状況

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikota.blog43.fc2.com/tb.php/719-903262d9

/*
*/

 | HOME | 

プロフィール

ぴこたんハンマー

ぴこたんハンマー

ブログ内検索

オススメ☆



楽天カード
入力してくれると嬉しいな
紹介者ID: STW3SW74

その他オススメの
クレジットカード


デル株式会社
Re:getA(リゲッタ) サマークリアランスセール2017
アウトドア&スポーツ ナチュラム
楽天市場
プーマオンラインストア

TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
ホグロフスオンラインストア
ベルメゾンネット
MoMA STORE

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

Twiiter

最近のトラックバック

iPhone 無料Appランキング

リンク

RSSフィード

フリーエリア


ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。